夢見る少女じゃいられませぬ

何気ない毎日の出来事について。おもしろいことや楽しいこと(*^_^*)

朝スッキリ目覚めるには

冬の朝は暖かいお布団の中が天国のように感じて、なかなか出られないですよね。

たいがい、気合で起きてしまうものですが、これってあまりよくないみたいです。

暖かい布団の中と、冷えた室内では寒暖差がかなりあって、体温が急激に変化することで脳卒中心筋梗塞を引き起こす可能性もあるから。

なので、起きたらまず暖房をつけて、室温が上がるのを布団で数分待つのがおすすめだそうです。

そして、室温が上がるまでの数分間、カーテンをあけて日の光を感じ、スマートフォンを操作したり、布団の中でストレッチをしたりすると、脳が活性化し、スッキリと起きられるといいます。

そうか、まず暖房をつけてカーテンをあけて日の光を感じるんですね、早速明日から実践してみます。

それはそうと、明日は脱毛サロンの予約を取っているから、朝寝坊できません。

朝のお仕事テキパキ片づけて、さっそうと家を出たいですね。

以前、冬の外出はあまり気持ちがのらなかったけど、サロンに行くのは全然別、ま、2~3か月に1回のことだし、通うといっても負担にはなりません。

近くの池袋に全身脱毛専門のサロンができてよかったです。