夢見る少女じゃいられませぬ

何気ない毎日の出来事について。おもしろいことや楽しいこと(*^_^*)

疲れを感じる女性の割合

H&BCのアンケートの結果、体が疲れていると答えた方、

(未婚20代から40代 東京で働く)

なんと、95%が肩コリや眼精疲労と答えたようですね。

パソコンの仕事が多くなっているからでしょうか。

私も、目が疲れることが多いと感じます。

そして、ストレスが溜まっている方も79%。

かなり高い数字だと思いませんか?

地方だと、もう少し下がるのかもしれませんが、少しリラックスする時間は必要かなと思います。

まだまだ長時間労働も多く、食事も不規則なようです。

忙しくても、手を抜きたくないものがお肌のお手入れで、みなさん大切に思っていますね。

特に、お肌の潤いは感じたいようです。

私も、どちらかというと乾燥肌だったのですが、食生活を変えて、大豆食品や緑が濃い野菜を食べたら、少しよくなった気がします。

スキンケアはいつも迷っているのですが、シンプルなお手入れがいいかなあと思っています。

最近気になるのが、馬路村のゆずの美容液。

ゆずの香りは大好きなので、1度試してみようと思います。