夢見る少女じゃいられませぬ

何気ない毎日の出来事について。おもしろいことや楽しいこと(*^_^*)

体にいいゴマ油を使って料理を作りました

ゴマ油は、茶色く香ばしい香りがします。

ごま油で緑黄色野菜を炒めると、βカロチンの吸収率が8倍になります。

風味と香りがいいので、料理に使うと気分もリラックスします。

おからとポテトサラダ

おからにゴマ油をかけると、パサパサした感じがなくなります。

油っぽさを感じることがないし、味が優しくなるんです。

ポテトサラダにゴマ油を少しかけると、こくが出ます。

意外とあっさりとしているので、食べやすいです。

蒸し焼きブロッコーリー

ブロッコリーを食べやすい大きさに切って、フライパンにいれ、水とゴマ油、塩、コショーを入れて、蒸し焼きにします。

シーチキンやたまご、ハムを入れると中華風の美味しいサラダになります。

鶏むね肉とわさび

鶏肉に、お酒をかけて電子レンジで火を通します。

わさび、ごま油をかけて塩を振り、食べます。

おつまみにもぴったりだし、お子様にはわさび抜きでマヨネーズをかけて食べてみてくださいね。

簡単にできるので、忙しい時の料理にぴったりです。

ささみでもできますよ。