夢見る少女じゃいられませぬ

何気ない毎日の出来事について。おもしろいことや楽しいこと(*^_^*)

コーヒーブレンドと好きなホテル

コーヒーをブレンドするときに、初心者の方は迷ってしまいますね。

私のおすすめは、マイルドなブレンドとキリマンジャロを混ぜるのがいいです。

キリマンジャロは、コーヒーの中で一番香りがいい豆です。

豆をひいていると、いい香りがお部屋いっぱいに広がります。

強い酸味と上品な香り。

しかし焙煎したてのキリマンジャロは、少し苦みを感じることもあります。

 なので、マイルドなブレンドを混ぜるとちょうどよくなるのです。

味が美味しいのは、ブルーマウンテンですがかなり高価です。

キリマンジャロとマイルド系のブレンドを混ぜると、かなり安くコーヒーが飲めます。

紅茶もいいですが、やっぱり私はコーヒーが大好きです。

ホテルに泊まっても、コーヒーが美味しい朝食つきのレストランが気になりますね。

神戸にあるクラウンホテルはコーヒーがとても美味しいホテルです。

そして、大浴場もあるので、疲れがとれます。

神戸駅からすぐなので、アクセスもよくて綺麗でその割に値段もリーズナブルだと思います。