夢見る少女じゃいられませぬ

何気ない毎日の出来事について。おもしろいことや楽しいこと(*^_^*)

今日はホントの牛丼を作る!

今日の晩御飯は・・・牛丼にします。

困ったときは牛丼です。

何より作るのが早い!

そして、みんなが喜ぶメニューです。

玉ねぎ切って、お肉と煮込むだけだし、あとはお味噌汁付けて、サラダでも付けておけば十分!

ヘタすれば、全部30分以内にできちゃいますね。

さらにうちはいつも牛丼といいながらも、豚肉を使っていました。

豚こま安いんだもん!

牛丼作るなら大量に作っておきたい所ですけど、牛肉にするとコストが・・・ね。

まあ、我が家がブダ肉大好きなので、あんまり文句を言われません。

でも、今日は実家から美味しい牛肉をもらった所!

本当ならすき焼きにでもしていいぐらいなんだけど、子供はあんまりすき焼きすきじゃないんですよね。

私も、すき焼きよりは牛丼がすきなので、豪華牛丼を作ることにしました。

まあ、肉は豪華な分、量は少ないので、その分玉ねぎをたっぷり入れちゃいます。

白ネギも買ってきたので、クタクタになったのと、後から白髪葱もかけちゃう!

あ~楽しみだな!