夢見る少女じゃいられませぬ

何気ない毎日の出来事について。おもしろいことや楽しいこと(*^_^*)

トレジャーハンティングという仕事

トレジャーハンティングのテレビ番組をしていました。

 

魔のトライアングル地帯と言われているバミューダ海域には、たくさんの財宝を乗せた船が沈没しているんだそうですよ。

 

実際にフロリダにはトレジャーハンティングを職業とし、たくさん稼いでいる人は多いみたいです。

 

金属探知機を持って海底を探すのを女優の夏菜さんがやって、なんと銀貨をみつけていました。

 

なにより、金って海でも腐食することなく、ゴールドに輝いているんですよ。

 

そして、小さなものでも、数百年前のものになると価値があるので、高値になるみたいです。

 

テレビでは数日潜っているだけで、金やら銀やらが見つかったので、これを見てトレジャーハンティングしようと思った人はたくさんいたのでは?

 

なぜか父も『すごいな~』とやって見さそうなかおしていましたよ。

 

でも、銀貨は腐食していたり、いろいろな情報収集やその時代のことを知らないで当てずっぽうでは探すことは難しそうな夢のある仕事だな~って思いました。